昇天白夜

野口由里子の制作・つれづれブログ

Entries



搬入完了しました



明日からヴァニラ画廊さまにて開催される、第二回エロティックアート凱旋展の作品搬入が完了致しました。

新作は、また前回とは異なった雰囲気をお楽しみ頂けると思います。

大御所方の作品も沢山展示されますので、
是非お越しください。

画像は制作中のモノクロ画像です。
実物は形が映えるように、淡くシンプルなものになっております。

人・形展出展いたします

新作の球体関節タイプの作品二体と、前回の個展で出展した「憂桜香」等を含め、計五点出展致します。
球体関節タイプの作品を制作するのは、もう何年前以来のことかわかりません(笑)
切っ掛けは、前回の個展に向け制作した 和 のシリーズを、ベーシックな球体関節で表現したらどうなるのだろう?と
ふ と思ったからだったりいたします。

どちらも約30センチと小ぶりですが、雰囲気のある作品になったのではないかと思います。
画像は衣装制作中のあれこれです。

角の生えたほうは、ちょっぴり変わった設置の仕方になります。
名だたる作家の方々が出展しているとても見ごたえのある展示なので、
お時間が御座いましたら是非*





人・形 展

― 第9回 HIYO GATA ―

丸善 丸の内本店 4階ギャラリー

2014年 9月24日(水)~30日(火)

午前9時~午後9時 (最終日は午後4時閉場)


☆9月24日(水)午前8時45分より丸善丸の内本店1階正面入口前で購入整理券の抽選をいたします。
主催 ドルスバラード
創作人形、フィギュア・・・人の姿をめぐる造形は今、様々な展開を見せています。
第9回を迎える、個性豊かな「ヒトガタ」の展覧会です。どうぞお楽しみください。

参加作家  (敬称略)

秋山まほこ 雨沢聖  岡田好永 亀井潤 川上勉 ガーナベイビーズ キノコジュース
 佐伯祐子 桜文鳥 サユリンゴ 神宮字光 せいこ 赤色メトロ 舘野桂子 玉青 戸田和子 Dollhouse Noah 
長尾都樹美 西村勇魚 野口由里子 野村直子 林美登利 陽月 芙蓉 ホシノリコ 槙宮サイ 松田珠江 愛実 みつばち@BabyBee





2014人・形展バナー2
人・形展
人・形展2

現代日本のエロティックアート展

ヴァニラ画廊さまセレクトによる「現代日本のエロティックアート展 vol.2」
に参加させて頂きます!

海外デビューとなります!嬉しいやら大御所の皆さんに囲まれて緊張するやら…です。

以下画廊さま
-------------------------------------------------------------

2014年春から秋の約6ヶ月間、パリのエロティックミュゼにて、ヴァニラ画廊セレクトの作家32名による展覧会が開催されます!

■「現代日本のエロティックアート展Vol,2」、Japon Erotica《la nouvelle génération》 Vol.2

5月22日〜10月30日

For 6 months in 2014, from spring to fall, The exhibition featuring 32 artists from the Vanilla Gallery will be open in Paris!


会場/エロティック・ミュージアム(Paris-Montmartre)

Musee de lerotisme

72 boulevard de Clichy 75018 PARIS

http://www.musee-erotisme.com



出品作家

朝倉景龍/荒井良/稲垣征次/沖渉二/笠間しろう/カネオヤサチコ/鏡堂みやび/クロダミサト/小宮山逢邦/小山哲生/Saeborg(サエボーグ)/沙村広明/真珠子/須川まきこ/空山基/多賀新/田亀源五郎/たま/所伸一/中田柾志/野口由里子/林良文/春川ナミオ/泥方陽菜/ぴんから体操/福山フキオ/前田寿安/水元正也/宮西計三/室井亜砂二/森馨/山下昇平
(敬称略)

久しぶりの

しばらくブログを書いていないと引き起こされる疎遠スパイラルを!断ち切り!たい!(目標)


久しぶりに、全身タイプの作品を作っています。
型取りして楽しい仲間を増やす予定です。


制作中


DSCN0351.jpg



一点ものの作品の場合、彫刻刀やヤスリあとが残っていた場合でも、
手仕事の味として魅力的な要素となるかと思いますが、
型取りの原型となる場合、磨き残しなどは極力出したくないので、じわじわじわじわわ…と進めております。

Ku‐uさんと薫風



先日ブログにも記載いたしました、赤坂のインポートブティックショップ・ku‐uさん。
赤坂エクセルホテル東急内にある、個性的で洗練されたインポートの一点物のお洋服が所狭しと並べられた、素敵なショップです。

そんなKu‐uさんの右側のショーウィンドーの中に、何やら見慣れたピンクのものが…

○枠付きs

あ、「薫風(くんぷう)」じゃぁありませんか!

P1020025s.jpg

そう、通りに面した、お店のこんなに目立つ場所に設置して下さっていました。
キラキラとした素敵なお品の上で、照明まで当てて下さっています。

P1020029s.jpg

(お客さんがいっぱい…ドキドキ)

こんな素敵なお店の目立つ場所に飾ってもらえた彼女の表情が、
個展の時よりも自信に満ちたように思えました*

Ku-uさんはお店の皆様も、とても素敵な方々です。
赤坂にお越しの際は、Ku-uさんに是非*

左サイドMenu

プロフィール

野口由里子

Author:野口由里子
人形を作っています。

自分の美意識を反映させる創作人形に、日本古来の人形特有の自然への畏怖の観念や、生と死の境界線の曖昧さなどを表現できれば、と思っています。

https://twitter.com/yurikoNmoz

【【当ブログ内の画像の無断使用・転載を禁止します】】

最新記事

最新トラックバック

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
